京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年11月13日

HBOでドラマ化『KIZU―傷―』田舎町ウインド・ギャップで起こる少女殺人事件

2018年7月にHBOでドラマ化されたギリアン・フリンの「KIZU―傷―」(…邦題…!!)。これはかなり心をえぐられました。主人公は新聞記者で、殺人事件の記事を書くために故郷の町に滞在することになるのですが、徐々に語られる主人公の過去の傷がヒリヒリと痛くって。そして、町の人たちのゴシップや疑惑が、じわじわと真相につながっていく様子が怖いんです。KIZU―傷― DVD

田舎町ウインド・ギャップで起こる少女殺人事件

カミルはシカゴ郊外にある新聞社「デイリー・ポスト」で記者をしています。ある日、編集長のカリーがカミルを自分のオフィスに呼びつけ、カミルの故郷ウインド・ギャップで起こっている少女失踪事件を調べて記事にしろ、と言うのです。実はウインド・ギャップでは、昨年の夏に少女が絞殺されるという事件が起こっていました。カリーは、これは連続殺人事件になるのではないかと予見していました。スクール・オブ・ロック DVD

そして、カリーは「これは君にとって、チャンスかもしれない。過去を水に流し、自分の足で立つんだ。」と言います。過去に故郷の町で、カミルに何かが起こったのだということがほのめかされますが、それは、物語が進む内に少しづつ語られていきます。クイーンオブザサウス シーズン2

カリーの期待を裏切るわけにはいかない、と、カミルはなんとか自分を奮い立たせ、ウインド・ギャップの母親と義理の父と妹の住む家を訪れます。カミルの母は先代から大きな豚の工場式農場を継いでおり、町で一番の豪邸に住んでいます。

その豪邸っぷりがすごいんです。険しい丘のてっぺんに建てられたヴィクトリア様式の大邸宅で、建物を一周するほどのベランダ、無数にある誰も使わない部屋、メディアが取材にくるほど立派な象牙でできた床のある寝室があります。カミルの母アドラや義理の父アランたちは、そんな豪邸で優雅に生活をしていました。

久々にカミルと顔を合わせた母アドラは、カミルを歓迎しているとは言い難い態度を見せます。アドラは町一番の大富豪の家に生まれ、これまで仕事をしたこともなく、優雅に暮らしてきたお嬢様。そんなアドラと、カミルはなぜか気が合わず、反発ばかりして育ったのです。父親はというと、カミラは顔も名前も知りません。アドラが若い頃の一度だけの過ちで生まれたのがカミルでした。

アドラと夫のアランの間には、13歳のアマという娘がいます。実はアマが生まれる前、カミルにはマリアンという妹がいたのですが、生まれつき病弱で、10歳で亡くなってしまったのです。母の愛情がマリアンだけに注がれていると気付きながらも、カミルはマリアンをとても可愛がっていました。そして今は母の愛はアマに注がれているのです。

母親に反発しながらも、カミルはいつも母の愛を欲しがっていたんでしょう。アマに対するアドラの態度を見るたびにカミルは傷ついていますから。アドラの振る舞いは読んでいて腹が立ってしょうがない!まさに毒親。




Posted by cukiya  at 16:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cukiya